7章:日刊メルマガ(平常配信メルマガ)編

MMA(メルマガマーケティングAXIS)の第7章では、
日刊メルマガ術を学んで頂きます。

「さあ、メルマガを始めましょう!」となると、
みんな一番に発行しはじめるのがこの「日刊メルマガ」なのですが・・・

実は日刊メルマガを発行し始めるのは一番あとです。

なぜなら、
有料教材を販売することこそが最もメルマガで重要なことであり、
それこそがメルマガの目的だからです。

そしてこの日刊メルマガというのは、
すべては「有料教材セールスのためにある」のです。

というわけで、
まずは有料教材のセールスからはじめて頂き、
そのあとでこの「日刊メルマガ」の配信意図と、

日刊メルマガでは何を発信すべきなのか?
日刊メルマガにはどういう役割があるのか?
などなど深ーいノウハウを学んで頂きます。

もちろん最後に学んで頂くパートにはなりますが、
違いをもたらすとても重要なパートでもありますので、
ここもしっかりとマスターしていきましょう。

 

この章で学べることの一部をご紹介すると・・・

  • 平常メルマガを発行する本当の目的と、平常メルマガを送る意味とは?
  • 「読者のためになるメルマガを書きましょう」「価値を提供しましょう」というベタな教えが儲からないメルマガを生み出してしまう、その理由とは?
  • 丁寧に書かれたメルマガよりも雑に書かれたメルマガの方が成約率が高くなった、その本当の理由とは?
  • これを分かっていないから読まれないのです!平常メルマガで発信すべき正しい内容とは?発信する内容をちょっと替えるだけでガラッと反応は変わります。
  • 読んでいるとイライラしてしまうアノ人のメルマガは、なぜイライラするのか?その理由と、あなたのメールがイライラされないための正しいメールの書き方をお教えします。
  • 読んでいても“まったく”おもしろくないアノ人のメルマガは、なぜつまらないのか?その理由と、あなたのメルマガを「面白い!」と思わせるための正しいメールの書き方をお教えします。
  • 「メールは面白いと言われるし、ちゃんと読まれているのになぜか売れない…!」メルマガ自体は人気があるのになぜか売れていないアノ人のメルマガはなぜ売れないのか?その理由と、あなたのメルマガが「面白いのに売れないメルマガ」にならないための正しいメルマガの書き方をお教えします。メルマガの「正しい価値の作り方」を理解しましょう。
  • 毎日のように読者さんから返信メールや感想メールが届きます!と言っている人の大半がろくに儲かっていない理由と、読者さんからのメールが1通として届かなくとも儲かりまくる正しいメールの書き方とその両者の違いとは?
  • 読者を信者化させることのできる「指導者」としての情報発信の絶対的ルールとは?
  • メルマガ発行者の95%はまったく意識できていない、「ただの購入者」を「リピーター」にするための届けるべきメッセージと、そこで狙うべきターゲットとは?
  • 平常メルマガとセールスメールの正しいバランスと、この2つの正しい関係とは?

> メルマガマーケティングAXISの詳細はこちら